2013年10月18日金曜日

10日間の山籠りin南アルプス

夏合宿in奥穂高岳の記事を中途半端に投げ出しまして、
夏休みに挑戦した南アルプス大縦走の記録

2012年春、南アルプスの地図を見ていた私は、これは綺麗に全山縦走が出来るのではないかと思いついく。ちょうどその年の夏合宿で甲斐駒ケ岳へ登ることが決まったので、夏合宿後にそのまま山梨に残って縦走に挑戦することにしていた。のだけれど夏風邪をこじらせてしまいこの夏は山へ行かずに過ごした。
2013年夏、行くなら今年しかない!(来年は就活しているかもしれないし。。)と、気合を入れて、たまに街を走って体力をつけたりしつつ、8月20日に縦走をスタートしたのでした。



 
茶臼岳から光岳へ向かう途中
 
赤石岳から荒川岳で出会った山レディ(元祖山ガール)によると光岳が「女の子が一人で行く山ではない」と言われていた時代、この道にはお花が咲き誇っていて足を踏み入れるのが申し訳ないくらいだったそうです。一歩一歩ごめんねごめんねと言いながら歩いたとか。
 
そんな山を見てみたかったなーと思いつつ、思い出しながら書いていきます。
 
 
梅しゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿