2013年7月8日月曜日

川苔山

更新が久しぶりになってしまいました
 
5月、旧人養成合宿を行いました。
一日目。氷川キャンプ場に泊りました。
食事係が作ってくれたおいしい麻婆高野豆腐丼が忘れられません。
二日目。めざす山は川苔山。
山頂からは新緑の美しい奥多摩の山々を眺めることが出来ました。
気持ちの良い山歩きでした。
 
6月初め、関東学生ワンダーフォーゲル連盟に加盟している大学ワンダーフォーゲル部の合同キャンプに参加しました。
一日目はみんなで特製の鍋をつくって頬張り、キャンプファイヤーをしたり、歌を歌ったり、花火をしたり。どれもとっても楽しかった。しかし何と言っても華は火舞ですね。今年も感動しました。
二日目は天気に恵まれ、三年ぶりにワンデリングが行われました。
大自然で行うレクリエーションです。たのしいワンでリングでした。一番楽しかったのは即席劇かな。
企画のみなさま、本当にありがとうございました。
 
 
さて、
 

 
四月のオリエンテーションで超アウェイ!なブースを展開したワンダーフォーゲル部ですが、その強引さが幸いして(?)
8人もの可愛い一回生が入部してくれました!!
一気に女の子の割合が多くなり、 女子大時代の華やかな雰囲気を取り戻したワンゲルです。
 
 
6月中旬、新人養成合宿を行いました。
めざす山は川苔山です。
5月に登った時とはまた違った雰囲気の川苔山。
ヤマアジサイが沢山咲いていて癒されました。
苔に覆われた登山道は梅雨でたっぷりとうるおい、とっても神秘的で美しかったです。
 
合宿としては歩行時間が十時間近くまで伸びてしまい、きつい山行となってしまいましたが、
話しかけると笑顔で答えてくれる一回生に救われました。
新しいメンバーで行う夏合宿が今から楽しみです。
 
 
 

今年の夏は穂高岳をめざします!

3 件のコメント:

  1. アウェイな写真とアスパラガスの写真だいすき。
    何度見ても面白いです!

    返信削除
  2. 雨で皆さんのテンションずーん↓↓

    返信削除
  3. ずっどーん↓↓

    返信削除