2014年3月19日水曜日

春合宿in大島

先日、春合宿で大島へ行ってきました!


2年ぶりの島での合宿。

毎年一回生はこの合宿で初めて合宿リーダーを経験します。計画段階から大変なことはたくさんあったと思うけれど、無事に終えられてよかったです。素敵な合宿をありがとう!






3月2日


開会式と見送りをして頂き、出発です!



今回の合宿メンバーは、
1回生2人、2回生1人、3回生2人で、合計6人の参加。




参加出来ない部員や他大学の方も見送りに来てくれました。ありがとうございます。差し入れは毎晩のミーティングで美味しく頂きました♡



ちなみに、今合宿の差し入れ大賞はこちら!!
ゆるゆるな表情の動物キャンディーです!それぞれ目当てのキャラクターをかけてじゃんけん大会を開催しました。





竹芝へ移動して、いよいよ乗船です⚓︎!

レインボーブリッジをくぐる瞬間。




デッキでたくさん記念撮影をし、船にて就寝..zZ












3月3日


計8時間の船旅を終えて3日早朝、無事に大島へ到着っ!


まだ空は暗いです。




港でしばらく休憩をして大島公園へ行きました。





この時期の大島は椿祭りの真っ盛り!
大島公園はこの椿祭りのメイン会場となっています。




大島のあんこさん達が大島の踊りで迎えてくれたので、



私達もあんこさんに変身して..


一緒に踊らせて頂きました!


貴重な体験ができました。ありがとうございました!








それから、私たちは椿園へ。
椿庭園で世界中の椿を観賞し、椿資料館では椿のお勉強です__✍


何百種類もの椿が紹介されていました。


椿の名前暗記ゲームをしたり、椿の上品な香りに酔いしれたり、とても楽しい時間となりました。








椿の後は、動物園。




大島の動物達はとてもフレンドリーで、容赦無く近付いて来ます。珍しい動物も多くて合宿中だと言うことを忘れ掛けてはしゃいでしまいました!









ちょこっとだけハイキングもしました。海岸遊歩道です。













ところで、大島は昨年10月の台風26号での被害が大きく今も復興作業が続いています。私たちも大島の復興を願って、椿祭りの会場でプランター作りに参加しました。




完成したプランターと





プランターの受付では採れたてのブンタンを頂きました。








この日の活動は、これで終わり。
キャンプ場に到着です。


テント設営してみんなで夕食の準備をします。







この日は3月3日。
そう、ひな祭り!


文化ワンゲルは女子大時代からの素敵な伝統があります。
春合宿中の一食だけ、現地で調達した新鮮な食材を使ってちらし寿司を作ってひな祭りのお祝いをするんです!


今年は地元の魚屋さんが大島のお魚を3種類届けてくださいました。
アコーダイ、メジナ、マグロです。




今年のちらし寿司も豪華でとっても美味しかったです。






翌日はいよいよ三原山登山!


海沿いのキャンプ場でのんびり過ごして、早めの就寝です。






長くなりましたので、
続きは次の記事で...


0 件のコメント:

コメントを投稿