2013年3月31日日曜日

金時山

3月中旬
 
関東ワンダーフォーゲル連盟のみなさんと
神奈川県と静岡県の間にある金時山へ行ってきました

今回はなんと!専属運転手つき!
登山道までは、いい天気の中
楽しいドライブ。ありがとう

登山道は金時神社横にあります
お参りをしてから登ります。























童話の金太郎ってどんな話だったか、考えながら登りました

まさかり担いだ金太郎~までは歌える
桃太郎や一寸法師が混ざって思い出せません

動物たちと相撲をとって遊んでいた力持ちの少年が
大きな木を倒して橋をつくり川を渡る

そんな話だった気がします。






 
登山道は笹が生えていました
結構きつい
1時間ちょっとで山頂につきます。
 
 
山頂は立っていられないほどの強風
目に砂が入るし、帽子は飛ばされるしで大変でした
 
↓ 図
 
 
 
2012年の春合宿で八丈富士へ行った時を思い出しました。
危ないのですぐ撤退
晴れている日は綺麗な富士山が見られるそうですよ。
 
 

 
雲と雲の間から綺麗
 
 
下りはすいすい進みます
途中、岩で遊んだりしながら。
 
 

 
 
 
 
 
そのあと箱根でおいしいご飯を食べて温泉で汗を流し
のんびり過ごしました。
 
大涌谷では
追い風(暴風)に乗って
100m走、9秒台!
 
ジャンプすると風に押されて進めるんです。
とても楽しくて、大きな声を出して笑いました。
 
 
 
3時間ほどの山行だと
午後からはぶらり観光へ行けて得した気分(^O^)
 
大勢で行く山は遠足みたいで楽しい。
またみんなで行きたいな
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿