2013年4月22日月曜日

三浦半島 仙元山(118m)から乳頭山(220m)


4月14日(日)
赤い電車に乗っかって、三浦半島逗子市へ
仙元山ハイキングコースを歩きます
超低山!楽勝!と思って向かうも
登っては下り、登っては下りがえんえんと繰り返される道にヘトヘトにされました
総歩行距離は10㎞くらい。
奥多摩での合宿より疲れたかもしれません。

しかし仙元山から見えた絶景や、心地よい海風
奥多摩とは違った植生には感動しました




 
仙元山山頂
ヨットが見えたり
江の島のような島が見えたり
海岸からぎっしり並ぶ家々がかわいい




 
 
 
観音様とランチ♪
強風が吹き付ける中
ぬるいサンドと豆乳クラムチャウダーをつくりました
 
 
 
 
八丈島をおもいだすシダ植物っぽい子や
規則的に穴があいた植物に出会う
おもしろいです
 
 
 
 




鉄塔の群集


 
高速道路の上を通って街にでました
 
 
 
とてもいいところです
また遊びに来たいと思いました
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿